流心会活動ブログ|鮎釣り・渓流釣り・磯釣り

釣行の記録や便利グッズの紹介など

来年に備えて!

    投稿者:広報室長    - 鮎釣り

2017/9/30(土曜) 晴れ

今シーズン最後となる・・・だろうと、球磨川は梨の木の中州へ釣行

数は少ないものの新しいハミアトはあちこちの石で確認できます。
しかし、なんかいつものハミアトとは違います。
切れが無いっつーか、1本1本が長~い(笑)

全員がおのおの思い入れのある場所へ散らばりBONXで会話しながら釣ってみましたが

各人数匹の釣果。
宮崎支部長がまたしても2本の尺鮎を掛けました^^

2017/10/1(日曜) 曇り

この日は熊太郎の瀬に行ってみました。
誰もいないので、ゆっくりスタートのつもりでしたが、意外や意外
あちこちから釣り人が入ってきます。

瀬尻で1匹掛けたものの後が続きません。

ここも、ハミアトを確認すると・・・やはり切れが無い!?

瀬肩のトロもやってみましたが漁労長が1匹掛けただけで、連発がありません。

お昼を食べながら
今シーズンも終わったなぁ~

そんな分けで
帰宅後は2018年の解禁日に向けて
足袋のフェルト交換

竿も綺麗に洗いコーティング

来年の解禁日が待ち遠しいなぁ~(笑)
しばらくはタイラバ、磯釣りへシフトします!!

釣り場の紹介などは⇒「流心会」ホームページへ

↓↓ にほんブログ村のランキングに参加中です。応援ポチっとお願いします!!