流心会活動ブログ|鮎釣り・渓流釣り・磯釣り

釣行の記録や便利グッズの紹介など

鮎釣りで鯰とは、とほほ~

    投稿者:漁労長    - 鮎釣り

球磨川下りを見ながらトロ場でオトリを引いてると
いきなりガッツ~ン!
よっしゃあ~!と竿を立てると、、、あれれれ???
って事ありますよね。

dsc_0666

そうです!鮎ではなくこいつなのです。
9/18(日)の出来ごとです。by漁労長

旅館の調理が出来る人に見てもらったら
こりゃあ~痩せとるバイ!
もっと太とっとるんバもってこんねえ!
太とか奴はカバヤキにしたら鰻よりうまかけんね!
でした。

dsc_0668

これは広報係さんの大切なナマナマちゃんです。
9/初旬だったと思います。

dscf15291-546x410

写真はありませんが、9/22日にも、調理係さんが
矢部川で同様なサイズのナマナマちゃんを上げました。
持ち帰ろうとして川のそばに石垣プールを造り活かして
ましたが、夕方帰るときにナマズを回収にプールに行くと
影も形もありませんでした。
自力で逃げたのか?鳥に食べられたのかは謎のままです。

釣り場の紹介などは⇒「流心会」ホームページへ

↓↓ にほんブログ村のランキングに参加中です。応援ポチっとお願いします!!