流心会活動ブログ|鮎釣り・渓流釣り・磯釣り

釣行の記録や便利グッズの紹介など

いまごろ鮎が居そうなところ

    投稿者:漁労長    - 鮎釣り

6/18(土)am10:30 山国川は自分の中では、はっきり言って鮎が

イレガカリになるようなポイントを知りません。

なので他の釣り人があまり行かないようなこんな所が狙い目で

セメントで固められた低い堤防の流れ込みで竿を出します。

左岸の流れこみ。

DCIM100GOPRO

DCIM100GOPRO

右岸の流れ込み

DCIM100GOPRO

DCIM100GOPRO

こんな場所はイレガカリにはなりませんが、まあまあのサイズがポツポツ掛ります。

DCIM100GOPRO

DCIM100GOPRO

やや小ぶりですが、立派にオトリの役目は果たします。

DCIM100GOPRO

DCIM100GOPRO

初期には瀬肩などわりかし流れのゆるい場所が狙われやすく

こんな強い瀬の中の鮎が見落とされがちなのではと思います

ので、ここで竿出しします。

 

DCIM100GOPRO

DCIM100GOPRO

こんな場所も絶好です。

初期でも意外と瀬の中はオトリを入れた瞬間、ガッガガガ~ンです。

DCIM100GOPRO

DCIM100GOPRO

まだ6月なので型は小さいですが21cm~18cmが楽しませてくれました。

DCIM100GOPRO

DCIM100GOPRO

小ぶりながら元気のいい鮎たちでした。

釣り場の紹介などは⇒「流心会」ホームページへ

↓↓ にほんブログ村のランキングに参加中です。応援ポチっとお願いします!!