流心会活動ブログ|鮎釣り・渓流釣り・磯釣り

釣行の記録や便利グッズの紹介など

川辺川で鮎の引き舟を回収しました。

    投稿者:漁労長    - 鮎釣り

7/30am10:00川辺川で浅場に流れ着いていた鮎の引き舟を回収し保管してますので
お知らせします。
場所は川辺大橋から上流1kmぐらいの所で右岸が長く護岸工事された所です。
回収した場所は護岸工事された場所から上流100mぐらいの右岸の浅場です。

この写真の中央の右岸の浅場に腰紐のフックが石と石の間に引っ掛かっていました。

流されて数日経っていたようで、引き舟本体に古い苔の様なものも付着して
いましたが、中の養殖オトリ2匹は仲良く元気に泳いでいました。
思い起こせば流心会が7/23も同じ場所にいた時に、鮎タイツ姿の方が
上流の方から何かを探すように川を下ってこられましたが、
我々が釣っていたあたりまで来ると、反転され上流に帰って行かれました。
ひょっとしたらその方の引き舟かも?と思っています。
お心当たりのある方は、このブログに返信いただければと思います。
ただし養殖オトリは解放しましたのでお返し出来るのは引き舟だけですが
ご承知おき下さい。
流心会/漁労長

釣り場の紹介などは⇒「流心会」ホームページへ

↓↓ にほんブログ村のランキングに参加中です。応援ポチっとお願いします!!