流心会活動ブログ|鮎釣り・渓流釣り・磯釣り

釣行の記録や便利グッズの紹介など

球磨川3連戦 釣行2日目

    投稿者:広報室長    - 鮎釣り

2016/09/18(日曜) 曇り時々雨

9/19の大鮎大会が中止となり、明日はいよいよ台風16号が接近するので2日目となる日曜日は流心会の大鮎大会を開催しました^^

会長からの豪華賞品の他、多数の商品を準備したので皆やる気満々です!!
球磨川の濁りもまだ残っていたので場所の選定に迷いましたが、前日に下流域に行った人の話しでまずまずの釣果だったので「梨の木の瀬」に決定。

到着間もなく、ポツポツと雨が降り出しましたが、早速調理係の竿が曲がります。

続いて今年から鮎釣りデビューの新人さんの竿も曲がり、思わず会長も戦闘モード突入!!
dscf5458

が、しか~し

川下の方から雨脚が・・・
dscf5463

あっという間に土砂降り
dscf5472

更には雷まで鳴り出して中断
dscf5471

スマホで雨雲レーダーを確認すると人吉市内より川上には雨雲がかからずしばらくは釣りができそうなんでトヨタ前へ移動

すると人・人・人
左岸からも右岸からも大賑わいです。
「くまがわの元気なおとり」さんと1年ぶりの再開(喜)
皆さんも竿を出す場所が無い様子で中州の瀬肩に入られました。

おとりさん:鈴木さんはお見えになってるんですかね~

広報係:おそらくお見えになってまさきさんとかとどっかでやってると思いますよ^^;;

そんな会話をした後にトヨタ前を後にして、一旦温泉宿の1Fで雨宿&昼飯タイム

昼飯の後、合流点の鉄橋上流へ入ることができました。
dscf5474

しかし、しばらくすると再び雨雲が・・・小休止
dscf5480
すると、別の場所へ移動した事務局長からウェアラブルトランシーバーBONXにて連絡があり、さまきさん達と橋の下で雨宿り中らしい(笑)
やっぱり来てましたね^^

その後も粘りましたが音信不通で2日目は終了!!
宿へ戻って囮を川へ浸けますが、お昼ごはんの後に気になってた宿の側の川でやってみるとプチ入れ掛かり
dscf5488

様子を見に来た漁労長へバッカンが欲しいと依頼すると、ついでに竿も持ってきてすぐに1匹追加しました(爆)
流心会の大鮎大会の表彰式もあるし、皆を待たせる訳にはいかないので納竿としました。

大漁賞、大鮎賞、外道賞、ボウズ賞(笑)・・・大いに賑わいました^^

釣り場の紹介などは⇒「流心会」ホームページへ

↓↓ にほんブログ村のランキングに参加中です。応援ポチっとお願いします!!