流心会活動ブログ|鮎釣り・渓流釣り・磯釣り

釣行の記録や便利グッズの紹介など

矢部川の常連さん

    投稿者:漁労長    - 鮎釣り

9/11日、矢部川の常連さんに会いました。
午前中は一緒に釣っていたのですが、我々は移動し色々なポイントを
探って元の場所に戻って来るとニコニコ顔でした。
さすがですねえ!笑顔がいいですねえ!

dsc_0648

常連さんは言ってました。
8月には尺鮎が出たんやけどん、いまは小さいのしか掛らん!
中間放流組やろうねえ!

dsc_0649

ひと雨来るとまた大きいのがかかるんやけどねえ!
活きのいい野鮎を分けてもらい、夕方に竿をだし数匹掛けましたが
大鮎は掛りませんでした。

dsc_0652

まだまだ9月一杯まで鮎掛けは出来そうです。

釣り場の紹介などは⇒「流心会」ホームページへ

↓↓ にほんブログ村のランキングに参加中です。応援ポチっとお願いします!!