流心会活動ブログ|鮎釣り・渓流釣り・磯釣り

釣行の記録や便利グッズの紹介など

鮎釣りダービー爆進中

    投稿者:漁労長    - 鮎釣り

8/28調理係ことテッチャンは5日ぶり・漁労長は4年ぶりの三隈川です。
日釣り券で入りましたが、3000円は割高感を感じますねえ!
年券が1万円なので、4回目に来た時は1000円で年券と交換するなど
漁協として川に自信があるなら、このような釣り人優先制度を取り入れて
見たらいかがでしょうか?
釣り人は喜び、釣り師が沢山来るんじゃないでしょうか?

DSC_0548

午前中はここの上流で小手試し、マズマズのオトリを確保し次の瀬に移動

DSC_0533

TDK裏、入江の上流の瀬(瀬の名前は知りません)に到着、気温もかなり
上昇してるので体を冷やします。

DSC_0539

調理係が溺れそうになりましたが、足が長いので川の中でスクッ!と立ちあがり
無事でした(勝手に深場で肩まで漬かってただけですけど)

DSC_0537

休憩と遊びが終わると真剣に竿をだしてます。
が、この日は鮎の大きさに針が合わず、取り込みで飛ばした時のバラシが
多かったと嘆いていました。鮎:25cm 針7.5だと小さいか?

DSC_0544

漁労長がこっそり近づいても気付きません!
全神経をオトリ操作に集中してる模様!
頭の中はいつも背ガカリした野鮎が泳いでます。

DSC_0547

バラシも多かったけど今日も良く釣れました。

20160728_205028

調理係は、今シーズン、20匹→x●匹→24匹→11匹→11匹と今のところ68匹で
鮎釣りダービーの先頭を走ってますので秋の表彰式が楽しみで~す!

釣り場の紹介などは⇒「流心会」ホームページへ

↓↓ にほんブログ村のランキングに参加中です。応援ポチっとお願いします!!