流心会活動ブログ|鮎釣り・渓流釣り・磯釣り

釣行の記録や便利グッズの紹介など

09/03今シーズン初の合流点

    投稿者:広報室長    - 鮎釣り

2017/09/03(日曜)

ここ数年行ってなかった戦の瀬にも8/27に行って、数年前の面影を思い出しながら竿を出してきました。
そして9/2(土曜)は今シーズン初の熊太郎の瀬、今日9/3は今シーズン初の合流点です^^

しかし、今日は日曜日。朝飯を食べてゆっくり出陣していたのでは合流点は入れる場所も無いだろうと左岸から入ってみました。
三波迫にチューリップハットの釣り人が入っていないかチェック!!
すでに胸付近までたちこんで竿を出している人は発見しましたが、トレードマークのハットや荷台付きの白いベンツが見当たりません(汗)

昨日に続きブルーシートでベースキャンプを設営し休憩

右岸側にはガイドの方なのか釣り人の写真か動画を撮っているひとがいました。

川辺川の下流にも2人ほど竿を出していましたが、そのすぐ上流に3人追加。

合流点にもあちこちから人が集まって右岸は混雑しはじめたので、我々も竿を出しますが・・・・
どこも竿が曲がって無い!!

唯一、三波迫の左岸から上がってきた人が瀬尻で2尾掛けたのを見たくらいでした。

広報室長にもやっと当たりがありましたが、瀬にもっていかれないように強引に寄せたところスポ~ン!!
またやってしまいました。竿は大きく曲がり右岸の釣り人の目が集中している中での身切れです。

この後は音信不通。
昨日に引き続き夕まずめまでベースキャンプで寝ることにしたのですが・・・

鉄橋が近すぎて、列車が通るたびに目が覚めます(爆)
仕方なく15時ころから再開しますが、広報室長は無音のまま。事務局長に夕まずめラッシュはあったものの、取り込みに時間がかかった割には、最大で29cm。

本人がどおしても検定してくれと言うので、念のために計測しましたが、目測どおりの29cmで納竿。
今日も尺鮎にはお目にかかれませんでした。
それにしても夕日の傾き加減が秋の気配となってきました。

釣り場の紹介などは⇒「流心会」ホームページへ

↓↓ にほんブログ村のランキングに参加中です。応援ポチっとお願いします!!
にほんブログ村