流心会活動ブログ|鮎釣り・渓流釣り・磯釣り

釣行の記録や便利グッズの紹介など

尺鮎を求めて 球磨川 大瀬地区

    投稿者:広報室長    - 鮎釣り

2015/09/27(日曜) 晴れ時々曇り

今日は漁労長と広報係の二人で今シーズン最後?の鮎釣りに球磨川の大瀬に来ました!

到着時のトラブルは先日の記事のとおりで、地区の総代さんや、関東激流隊のご支援によりこの場所での竿出しが出来ました。
皆さん、大変お世話になりました。
そんな訳で、大瀬橋の下のトロで泳がせ尺鮎の当たりを待ちますが反応無し(^^ゞ
DSCF4873_1

漁労長は宮の瀬を試したい広報係に瀬肩を残して、更に下流のガネ瀬付近を目指します。
DSCF4871_1

ガネ瀬では反応無しだったので、広報係が瀬肩で2尾掛けた宮の瀬の瀬尻を狙う漁労長
DSCF4879_1

広報係はその後全く反応が無くなったので上流のデケ瀬へ移動
DSCF4897_1

遠目ではトロっぽく見えますが、行ってみると、なかなか良い石も入ってるし、かなり押しの強い流れもあって泳がせ釣りが苦手になった広報係には絶好のロケーションでしたがあいにく反応無し。
DSCF4900_1

ここで納竿とし、芦北へ移動する途中の道の駅に寄り道して温泉で一休み

腹も減ったのでついでに美味しいカツ丼を食べて帰路につきました( ̄。 ̄;)

釣り場の紹介などは⇒「流心会」ホームページへ

↓↓ にほんブログ村のランキングに参加中です。応援ポチっとお願いします!!