流心会活動ブログ|鮎釣り・渓流釣り・磯釣り

釣行の記録や便利グッズの紹介など

7/23も川辺川です

    投稿者:漁労長    - 鮎釣り

民宿栗の里を5:30出発、前日川に沈めていたオトリ缶を引き上げて
現着は6時過ぎになりました。今日も川にはモヤがかかってます。
ここも鮎釣り銀座と呼んでもいいんでしょうね。
上流から下流のトロまでかなり長い瀬があります。

釣り場が広いため人数の多い時には皆で一緒に鮎釣りが楽しめます。
上流には大木が涼しい日陰を作ってくれていますので弁当や水浴びには
持ってこいの場所です。

長~い長~い釣り場です。
午後になって川の真ん中あたりで釣っていた事務局長は、野鮎がたっぷり?はいった
引き船をうっかり流してしまい、あわててこの長い長い瀬を遥か下流のトロまで
追いかけていきました。・・・遥か下流なので姿も見えません!

1時間もかかったでしょうか?福岡に帰る時間も過ぎて、やっと下流から戻ってきました。
良く見ると手には引き船を持ってるようです。
事務局長の大運動会は掛けた鮎が相手ではなく引き船が相手でした。

まあ、そこそこ釣れました。

22日と23日天気もよく水も澄み川辺の鮎は楽しませてくれました。
27日からは夏休みをとり、またまた川辺に遠征となるでしょう!

釣り場の紹介などは⇒「流心会」ホームページへ

↓↓ にほんブログ村のランキングに参加中です。応援ポチっとお願いします!!