流心会活動ブログ|鮎釣り・渓流釣り・磯釣り

釣行の記録や便利グッズの紹介など

8/19球磨川二股の瀬

    投稿者:漁労長    - 鮎釣り

先週に続き、8/19また二股にきました。
今日は左岸から中州に渡りましたが、まだ誰も居ません。
地元の常連さんお2人方も今日はゆっくりのようです。
随分陽が高くなった頃に漁師船が上流から近付いてきて常連さんが
中州に上陸して来ました。
漁労長:遅かったですねえ~
常連さん:オトリ屋にオトリがおらんでから、養殖場からオトリが来るんを
2時間もまっとったんよお~、、、
オトリ買いに行くゆ~て朝早ようから電話したったバッテンねえ
そやけど鮎は10時からしか掛らんけんねえ~
そんなこんな会話があり、ベースキャンプからポイント移動中に足元を見ると
漁労長:おっ???なんじゃこりゃ!、、、、おおお~デジカメが漂着しとるやん!
広報室長:おっ!こりゃあ防水カメラですよお~!、、、スイッチを入れてみると、おっこりゃ動くぞ~
てなこともあり、現在カメラの持ち主を探索中です。

鮎も予定どうり10:00ごろから掛り出し、ガッガガア~ン!
大股でガガガ~ン!小股でガガガ~ン!良型ですねえ!

お昼ごろに調達係さんから着信!
仕事が午前中で片付いたんで、今から向かいま~す!
そうかそうか、オトリは買おてこんでいいけん早よこんね!

調達係さんも中州に渡り、常連さん2人+流心会3人で楽し夕方まで頑張りました。
max29cm レギュラーサイズ26cm ぐらいでした。
小ぶりな鮎は明日のオトリ、良型はお土産に氷で〆て冷凍庫へ、明日も球磨川で頑張ろう!

釣り場の紹介などは⇒「流心会」ホームページへ

↓↓ にほんブログ村のランキングに参加中です。応援ポチっとお願いします!!