流心会活動ブログ|鮎釣り・渓流釣り・磯釣り

釣行の記録や便利グッズの紹介など

9/16球磨川で鮎ハナカンがビヨ~ン

    投稿者:漁労長    - 鮎釣り

9/16日球磨川三波迫にて
良型の鮎を掛けて、何とか引き寄せてみるとアレレレ?
オトリ鮎がおらん!が野鮎はしっかり背掛りでタモに確保。
よーく見ると鼻カンがビヨ~ンでした。
ワンタッチハナカンでオトリのぶ飛びが偶にありますが
フック式ハナカンでは初めての経験でした。
輪っかに掛けるフックの摩耗が原因か?
それともフックがキチンと掛ってなかったのか?

球磨川の鮎釣りの帰りに寄ったグリル桑原のうな重です。
安くてうまい!

ハナカンねたとは関係ありませんが9/9長瀬さんの矢部川の釣果です、
全部で23匹 max29cmだったそうです。

同じく9/9日に梨の木で宮崎支部長が釣った尺鮎です。
やっと魚拓になりました。

尺鮎はヤハリ剥製にしといたほうがいいでしょうね!
塩焼にするぐらいなら!

釣り場の紹介などは⇒「流心会」ホームページへ

↓↓ にほんブログ村のランキングに参加中です。応援ポチっとお願いします!!