流心会活動ブログ|鮎釣り・渓流釣り・磯釣り

釣行の記録や便利グッズの紹介など

9/17球磨川チャリティ大鮎大会延期だが

    投稿者:漁労長    - 鮎釣り

台風18号接近のためチャリティ大鮎大会が9/17→9/23日(1週間)に延期となり
3連休は以下の予定のはずが、
9/16 球磨川・・三浦屋泊
9/17 球磨川チャリティ大鮎大会・・・三浦屋泊
9/18 球磨川・・夕方帰福

*9/16だけの日帰り遠征となりました、参加者:事務局長・広報室長・漁労長

am8:30に丸山水産オトリ購入しダメモトで三波迫へ行ってみると
うん?田んぼの先の空き地に車がない!
現場に行ってみるとやはり誰あ~れもいません
我々3人で貸し切り状態で~す。
上流の右岸は車が7台あり鮎釣銀座でした。
水の状態はすこぶる良くみえま~す。

三波迫の瀬尻、うん?水が少し高くないかい?

右岸にゴールドの竿の人が上流から降りて来て釣り始めました。
上流から難路を越え胸まで水につかり高い岩盤を乗り越えはるばると、、、
元気ですねえ!

尺はありませんが体高のある良型です。
養殖オトリを引いてると、オトリがクン~クン~、、、目印がスッ~スウ~!
休憩していた広報室長が目印の動きを見て、あっ!追われた!
漁労長:レレレ?追われたんかなあ?

同じ場所を引きなおすとまたクン~クン~???なんかいなあ?追われたかあ?
また同じ場所を引きなおすとクン~クン~?おかしいなあ~、、、
うん?ひょっとして掛ってるかあ???そして竿を立てるとギュウ~~ン!
でした。
鮎釣り歴34年でもわからん事もある!
何回も掛ったので鮎の背中がキズだらけでした。

大物狙いですが中型です。

これも中型ですが、いい形してます。

*お昼頃に瀬尻を10号オモリで大物を狙ってると、
ガッガッ!とアタリがあり、よっしゃあ!来たぞう!
慎重に引き寄せると、えっ!なんじゃこりゃ!、、、鮎が3匹おるう~!
ヨ~クみると、なんと親子ドンブリの2匹が掛ってました。
やった~一挙に+2匹じゃあ~!てな事もありました。

連発はやはり夕方がいいようですねえ!

バシャバシャバシャ!

17:30まで粘りましたが、尺は出ませんでした、残念!

maxは事務局長の29.5cmでした。
仕掛:水中糸duelアーマド0.3
ハリ:無双10号イカリ
今日はハリス2.5号にしたのでぶっ飛びはありませんでした。
現在、台風の影響で球磨川は大増水ですが早く水が引いてくれることを祈ります。

 

釣り場の紹介などは⇒「流心会」ホームページへ

↓↓ にほんブログ村のランキングに参加中です。応援ポチっとお願いします!!
にほんブログ村