流心会活動ブログ|鮎釣り・渓流釣り・磯釣り

釣行の記録や便利グッズの紹介など

五ヶ瀬川本流の尺ヤマメ

    投稿者:広報室長    - 渓流釣り, 鮎釣り

7/20星山ダムのすぐ下流の橋です。

橋の上から覘いてみると、水がとっても綺麗~~~~~!ですね。

いかにも鮎がうじゃうじゃ居そうなところです、ここで掛れば取り込みも楽で、楽しい一日がおくれそうですネ!

20140720槇峰の瀬1

よく見ると渓流師が竿を振ってました。

20140720槇峰の釣り人

ここは、鮎も良く釣れるところですが、ヤマメ狙いも良さそうですねえ。

ここは、橋の袂に入渓口があり、わりかし楽に降りることができます。

大きなヤマメが潜んでいそうですね!こんなに水が綺麗なら1日中竿を振って居たくなるほどです。

いったい、この淵には何千匹の鮎やヤマメがいるんでしょうかねええええ?????

きっと釣りきれない程いるはずですよねえ!

これが、五ヶ瀬川の尺ヤマメです。綺麗ですね。これは私が釣ったんじゃありません。

20140721尺ヤマメ五ケ瀬

渓流師の方が見せてくれました。こんな大きなヤマメは見たことがなく、興奮し思わずシャッター!!!!

次回、釣行時にはチャンスがあれば、五ヶ瀬本流のヤマメにも挑戦したいものです。

 

釣り場の紹介などは⇒「流心会」ホームページへ

↓↓ にほんブログ村のランキングに参加中です。応援ポチっとお願いします!!