流心会活動ブログ|鮎釣り・渓流釣り・磯釣り

釣行の記録や便利グッズの紹介など

川辺川、腹が減っては鮎釣りできぬ

    投稿者:漁労長    - 鮎釣り

昨日泊まった民宿山水の女将さんが作ってくれた弁当です。
おにぎりも大きく2個食べたら満腹になりますよ~。
弁当のおかずも美味しく、本当に料理が上手な女将さんです。
ビールと弁当で腹ごしらえを終え、さあ!出陣ですよ!

20140830130228

この辺りはヨウラと言うそうです。
見た感じでは、とても釣りやすようで、鮎を掛けても取り込みが
し易く、鮎釣り入門コースにはピッタリだと思います。
しかし、ガックリ釣りが悪いわけではありませんが、ここで釣る
多くの人がゴロビキ仕掛けですネ。

このポイントの下流の方にも瀬があり、上流の方には橋があり
その上は瀬尻になります。

我々は、ここを6人ボーズの瀬と呼んで、恐れている場所ですが
なぜかまたここにやって来てしまいました。

しかし、今日は違いました!瀬方で広報係が4匹、調達係が
1匹釣ってしまい、この場所でボーズの人は4人になったので
今度は、4人ボーズの瀬と命名することにしましたヨ!

20140830171645

この場所から150mぐらい上流に、二股になった瀬尻がありますが
その右岸側の瀬尻では先行者の方が、型の良い鮎を結構掛けていました。
次回は4人ボーズの瀬を、3人ボーズにし、上流のその瀬尻にも挑戦して
みたいと思います。

釣り場の紹介などは⇒「流心会」ホームページへ

↓↓ にほんブログ村のランキングに参加中です。応援ポチっとお願いします!!