流心会活動ブログ|鮎釣り・渓流釣り・磯釣り

釣行の記録や便利グッズの紹介など

尺鮎とったど〜

    投稿者:広報室長    - 鮎釣り

2014/09/13(土曜) 雨のち曇

今日から尺狙いで球磨川3連戦

3連休とあって九州自動車道下り線も早朝から車が多く、人吉に着いたのは午前8時過ぎ

それから、昼飯や飲み物の調達をしてオトリ屋の着いたのは9時前

今日は釣り客が多く、団体さんがオトリを買い占めたらしく、大将は追加のオトリを仕入れに行って不在。
奥さんの情報で球磨川は何処も多いでしょうね~と言われ目指したのはトヨタ前

しかし、小雨の降る中右岸も左岸も満席状態

しかたなく、入れる場所を探しながら下流へ下り、人っ子一人いない場所へ入れることが出来ました^^

しかも、ビギナーズラックの広報係は尺をゲット(^^)/~~~
周りの鮎が小さくみえますが、この次期の球磨川では小さくても25cm。レギュラーサイズは28cm前後です。
20140914_223923

去年自作した尺鮎検定器で測定したところ31cmでした。

今日はパットしませんでしたが、明日、再び尺鮎を狙って頑張ります(^o^)v
20140914_223910

釣り場の紹介などは⇒「流心会」ホームページへ

↓↓ にほんブログ村のランキングに参加中です。応援ポチっとお願いします!!