流心会活動ブログ|鮎釣り・渓流釣り・磯釣り

釣行の記録や便利グッズの紹介など

球磨川鮎釣り帰りはヤッパうなぎよねえ~!

    投稿者:漁労長    - その他, 鮎釣り

9/15今日の鮎釣りは午前中に29cmが来たので、尺鮎は諦めて
そうそうに、帰り仕度を済ませ、グルメに変身!
大好きなうなぎで~す。
人吉の上村うなぎは有名ですが、その隣に店を構える
このしらいしうなぎも大変美味しいですよ!

20140915120224

私は蒸籠がすきですが、今日は祭日で人が多いので、蒸籠はやってない、
との店員さんの説明で、すれじゃあ!と言って丼の特上を注文。
数十分まって、おまちどうさま~と店の方が、、、???
えっ!重は頼んでませんよお~!・・・うちの店はこれが丼ですよ。
と言われ、????そうなんですかあ????
・・・・丸でも角でもうなぎはうなぎ、でも少し変わってませんか・・・

20140915123100

うなぎが出来上がるまで時間があるので、お店のすぐ前の
球磨焼酎の蔵を見学、、、、中に入ると試飲の球磨焼酎があり
うなぎを食べる前の食前酒としゃれこみ、無料の焼酎でほろ酔い気分。
なんか徳したなあ~、程よく試飲しうなぎ屋に戻ると、美味しいうなが
が焼き上がってきました。めでたし、めでたし!

20140915133252

写真がややボケてるのは、鮎釣りの時、カメラを川に落としレンズに
細かい水滴がついていたためです。

釣り場の紹介などは⇒「流心会」ホームページへ

↓↓ にほんブログ村のランキングに参加中です。応援ポチっとお願いします!!