流心会活動ブログ|鮎釣り・渓流釣り・磯釣り

釣行の記録や便利グッズの紹介など

ひとり入渓

    投稿者:調達係    - 渓流釣り, 鮎釣り

4月25日(土)快晴 宮崎の所用を終え一路古屋敷へ!!

今日はいつもの仲間がいない中、初めてのひとり山魚釣りになりました。

到着が14:30くらい。途中で買った弁当を食べ、いざ実釣!の前に・・・川虫採り。

のんびりしていると、高かったお陽さまもご覧の通り。

IMG_0094_R IMG_0095_R

あっという間に山かげに隠れていきます。早いです。気温が下がっていくのも。。。

ようやく釣りだしたのが15:00くらい。民宿の下から発電所まで、約2時間かけて3匹。

IMG_0099_R 僕としてはまずまずかな ( ;o;)

川の字にしてみました。真ん中のチビちゃんはリリースしたんですが、泳がなかったので・・・Σ(TωT)あ–

そして翌26日(日)は我が家の草払い。久しぶりに綺麗になったところに、タックルベリーで注文していた鮎竿が到着。

IMG_0101_R 青空の下、さっそく伸ばしてみましたぁ!解禁が待ち遠し~~

釣り場の紹介などは⇒「流心会」ホームページへ

↓↓ にほんブログ村のランキングに参加中です。応援ポチっとお願いします!!