流心会活動ブログ|鮎釣り・渓流釣り・磯釣り

釣行の記録や便利グッズの紹介など

川辺川の鮎よくなってきたかな

    投稿者:漁労長    - 鮎釣り

8/2(日曜日)からか川辺川はわりかし人が出ていました。
調達係さんも気持ちよさそうに川にはいり鮎のイレガカリを狙ってますが、、、、。

IMG_20150802_105229

先週よりは鮎が活性化してきています。
コケも沢山食べてるようで太った鮎が釣れるようになりました。

IMG_20150802_083741

天気もいいし、水も冷たいし絶好の鮎釣り日和でした。

IMG_20150802_083734

対面の人もポツポツ掛けてましたよ!

IMG_20150802_083731

毎回おなじみの漁獲です。
網からはみ出すくらい釣りたいものです。

IMG_20150802_154950

氷〆で~す!塩を入れたほうがいいのかな?

IMG_20150802_160337

夏休みをとり8/6~9で球磨川鮎釣り強化合宿に入ります。
頑張ります!

釣り場の紹介などは⇒「流心会」ホームページへ

↓↓ にほんブログ村のランキングに参加中です。応援ポチっとお願いします!!