流心会活動ブログ|鮎釣り・渓流釣り・磯釣り

釣行の記録や便利グッズの紹介など

おどまぼんぎりぼ~ん

    投稿者:漁労長    - 鮎釣り

8/6遠征鮎釣り強化合宿の1日目、
amは川辺の入れ掛りポイントで撃沈(2匹)したので
pmから移動し約25分で五木に到着!
川辺と五木小川の合流点から上流には5名の先客でいっぱい
のため合流点より下流で竿出し。

上流の人影のところが合流点です。

IMG_20150806_142811

下流はあまり大きな石はありませんが、浅瀬の深みを狙うと
ポツポツ鮎が追ってきます。

IMG_20150806_144112

この下流の方は絶好の水遊び場になって
沢山の人が遊泳を楽しんでいましたが
そこでも鮎は掛りましたよ!

IMG_20150806_142801

夕方の釣果です。
小ぶりながら綺麗な鮎が釣れました~~~。

IMG_20150806_175511

五木村は水よし、苔よし、鮎よし、です。
欲を言えばもう少し大きさがあれば、、、、、。と思います。

釣り場の紹介などは⇒「流心会」ホームページへ

↓↓ にほんブログ村のランキングに参加中です。応援ポチっとお願いします!!