流心会活動ブログ|鮎釣り・渓流釣り・磯釣り

釣行の記録や便利グッズの紹介など

球磨川,走りまくる尺鮎

    投稿者:漁労長    - 鮎釣り

9/13(日)am7:00定宿の三浦屋を出発、前夜の宴会がすごく盛り上がり
焼酎グイグイだったため、今朝はゆっくりしたスタートになりました。
途中で買い物しam7:50現地着!
シメシメ中州に人の影なし!

IMG_20150913_074536

早速ゴムボートに空気を入れ準備完了!

IMG_20150913_074523

さあ!目指すは中州と思いきや上流からス~~~ッと球磨川舟が中州に、、、。
2人の姿が見えます。

IMG_20150913_075908

我々は2番手の上陸となりましたが、先に釣ってる地元の方に挨拶、
どうぞどうぞと言っていただき、下流の方にはいることにしました。
pmはこの場所でよく鮎が追ってましたよ。

さすが地元の方です。良く釣られてました。

IMG_20150913_151515

下流の方の釣果です。
瀬の中や瀬方でそこそこ釣れました。
我々の腕前なら良い方じゃないかな?

IMG_20150913_152928

その中でも宮崎から参戦した技術部長はこんな尺鮎をゲット!
下流に走りまくる鮎をハラハラドキドキしながら、
なんとか引き寄せ無事取り込み成功、
宮崎のポイント南バイパス店で検量したら
32.5cm・300gあったそうです。

IMG_0449

この調子でいけば今週末も尺鮎は期待大ですね。

本日の漁労長の仕掛け
・がまあゆ急瀬SP
・水中糸アーマードフロロ0.3号
・おもり5号
・ハリガマ10号3本いかり
でした。

釣り場の紹介などは⇒「流心会」ホームページへ

↓↓ にほんブログ村のランキングに参加中です。応援ポチっとお願いします!!