流心会活動ブログ|鮎釣り・渓流釣り・磯釣り

釣行の記録や便利グッズの紹介など

下五島でイカに挑戦、、、したが撃沈!

    投稿者:漁労長    - 磯釣り

5/26長崎県福江に行く所要ができたので、これ幸いとエギングに挑戦!
飛行機で行くので短めの竿を準備したのですが、福岡空港の保安検査で引っ掛かり搭乗手続きやり直し!とめんどくさい事になりました。
竿は収納状態で、長さ1mなのに規則ですから手荷物にして下さい!と取り付く島もありません!
長さは60cmまでだそうです。・・・・傘はどうするかいなあ!とブツブツいいながらチェックインカウウンターへ逆戻りです。

エギング当日は朝3:30に起床、ホテルを抜け出しお迎えの車でポイントへ直行!
あせる気持ちをおさえタックル準備中。

20140526イカ釣り

地元のベテランが同行してくれたので、釣果間違いなし!と期待を胸いっぱいに、エギング開始!

20140526実釣開始

しか~し!ウンともスンとも反応はありません!・・・レレレレレ???
藻はつれますが、肝心のXXXXは反応なしです。

20140526藻が釣れた

そんな、こんなをしてるうちに、夜明けを向かえました。・・・釣れなくてもこんな景色が見れるのならイイネ!

20140526福江

場所も何箇所かかわるのですが、、、、不発!

20140526場所はいいけど

完全に明けて、いまだ釣果なし!

20140526夜も明け釣果なし

エギは綺麗でもんだいないけどなあ???

20140526エギ

またまた場所替え、しましたが、、、、、???

20140526場所替え

あそこもダメ、ここもダメ、でした。

20140526場所替えも釣果なし

海はこんなに綺麗なのに、、、!釣れないので7:30納竿としました。

20140526海は綺麗

場所替えした時に、地元の人から聞いたところ、イカは少し前からおらんようになったんよおお~!とのことでした。
残念!

釣り場の紹介などは⇒「流心会」ホームページへ

↓↓ にほんブログ村のランキングに参加中です。応援ポチっとお願いします!!