流心会活動ブログ|鮎釣り・渓流釣り・磯釣り

釣行の記録や便利グッズの紹介など

強風との戦い

    投稿者:広報室長    - 磯釣り

2015/02/28(土曜)曇り時々晴れ

かなり風が強いとの情報でしたが、平戸へ向かう途中の木々の揺れ方から釣りはできそうだなぁ~と志々岐まで走り、港へ着くと意外と穏やか。

久しぶりにラーメンを食べて暖まってから出発しました^^
IMG_10347

瀬に着くと想定内とはいえやや時化ぎみで我々を降ろしたえびす丸は風裏となる西側の瀬を目指していました。
IMG_10351

最初は西側で竿を出しましたが北からの強風でラインが吹き上がり、ラインが止まらない!!
ベイルを倒そうものなら、一気に浮きが引っ張られ釣りになりません。

早々に南側へ移動した会長と、漁労長の様子を見に行くと、こちらは東からの風が強いものの何とか釣りができ、小ぶりですがすでに5枚あげてました。
IMG_10356

写真だと無風にも見えますが・・・
IMG_10357

本島やヘタはガブッてて誰もいません。
IMG_10360

やっぱ動画が伝わるかな???

釣り場の紹介などは⇒「流心会」ホームページへ

↓↓ にほんブログ村のランキングに参加中です。応援ポチっとお願いします!!