流心会活動ブログ|鮎釣り・渓流釣り・磯釣り

釣行の記録や便利グッズの紹介など

全員がなんとかツ抜けでまずまずの釣行

    投稿者:広報室長    - 磯釣り

2015/02/28(土曜)曇り時々晴れ

朝方に比べると風も波もおさまりましたが、結局、西向きの瀬では釣りにならず、私も会長達が釣っている南側へ移動。

ここは海面からの高さがあり、8mのタモでも届きそうにありません。
IMG_10288

岩の割れ目にはマナーの悪い釣り客が捨てたと思われる、ラインやビールの空き缶が引っかかっていたので「来た時よりも美しく」の流心会のポリシーに従って回収しました^^
IMG_10364

ここで、干潮の時間までに小型のクロを4匹

型が小さかったのでリリースも考えましたが、今日の状況でこれをリリースするとボウズの可能性もあり、足の裏サイズはお持ち帰りしました。

16時の回収の時間はまだ晴れ間もあり、我々を回収したえびす丸は西側の瀬に上げたお客さんを回収に向かいました。

全員を回収して平戸に到着したころには小雨が降ってました。

この日の大物は1.4キロ1匹のみ
タモは届かないし、巻き上げようとしてもドラッグが揺るすぎたのか空回り。
仕方ないので、自分が釣り座から上へ上へと歩いて、引きずり上げました(爆)
IMG_10368

あとは800g前後がメインで、一番小さいのが475gでした(滝汗)

それでも、全員がツ抜けでき、まずまずの釣行となりました。
IMG_10372

釣り場の紹介などは⇒「流心会」ホームページへ

↓↓ にほんブログ村のランキングに参加中です。応援ポチっとお願いします!!