流心会活動ブログ|鮎釣り・渓流釣り・磯釣り

釣行の記録や便利グッズの紹介など

磯釣り、頑張った結果、、、、?

    投稿者:漁労長    - 磯釣り

流心会、会長の雄姿です!
3/6-8の釣行計画で3/6夜便で宇久に渡り、
3/6の23時~翌am1:30まで夜クロ狙い、会長は大型2枚をゲット!
その後、寝袋で就寝。しか~し!
その余勢をかって、早くもam5:00起床し、まだ暗い中、再び電気浮木で
夜クロ狙い続行、、、。
休む間も無く、日中の上潮狙いで釣りまくってました。

CIMG3444

3/7の夜は瀬泊の予定でしたが、海の状態があまり良くないため急遽
瀬泊はせずその日の夕方、回収となりましたが、釣果はまずまずでした!

CIMG3456

しか~~しっ!
夜~朝~昼と酷使した肉体は、もはやボロボロでした。
会長は帰りの車の中で、30数年の経験の中から楽しい釣りの精神とは
何たるかを、運転してる漁労長にコンコンと説かれていました。
車の中で(X?!jX*Us?+!)そう言ったあと、
リラックスするために車の中で膝を組もうとした瞬間、イタっ!イタっ!
イタア~イ!
と両足を抱えこみながら、太もも内側が両足とも痙攣やあ!イタタタ!
車すぐ留めてくれえ~~~!と悲鳴を上げました。
広い場所で車を止めると、その横にあった街灯の主柱にしがみつき
うっう~~~!イタイタイタ!で、のたうちまわっれていました。

CIMG3455

車を止めたちょっと先に、幸いにも自動販売機があったので、
漁労長がアクエリアスを買いに走り、急いで戻り会長に渡しました。
会長はアクエリアスをグイグイ飲みほし、それから1~2分すると
嘘のように痙攣が止まり、はあはあはあ、、、。
桃色トイキをはいてました。

CIMG3454

やはり、夜釣~早朝釣~日中釣で肉体を酷使しすぎ脱水症状を
起こしたのかもしれませんね!
痙攣のときは水分補給が大切って、本当ですね!

みなさ~ん、気を付けましょうね。

釣り場の紹介などは⇒「流心会」ホームページへ

↓↓ にほんブログ村のランキングに参加中です。応援ポチっとお願いします!!