流心会活動ブログ|鮎釣り・渓流釣り・磯釣り

釣行の記録や便利グッズの紹介など

ビックラコイタ!(大)イサキ

    投稿者:漁労長    - 磯釣り

3/7pmポイントが下げ潮に変わってクロのアタリが遠のき
初めたので、仕掛けを潮に乗せて100mも流すと浮木が波に
もまれるので、見えなくなります。
が、更にそのまま30mぐらいだと思いますが流してると
イキナリ!リールの道糸がスルスルスルと出たので、
あわててベールを起こし、道糸を止めるとそのまま竿が
グイ~~ンと満月のように曲がり、ぐっぐっぐううう~!
と確かな手ごたえを感じました。

IMG_10417

あがって来たのが、この大型イサキでした。

20150308105304

38cm以上、620gありました。
船釣りだとモット巨大なk級イサキは釣れますが
磯釣りではビックラコキ、満足するサイズです。
〆もいれ、尻尾の上からの血抜きも完ぺきです!
なぜか尻尾がやたら大きく見えます、、、、。

釣り場の紹介などは⇒「流心会」ホームページへ

↓↓ にほんブログ村のランキングに参加中です。応援ポチっとお願いします!!