流心会活動ブログ|鮎釣り・渓流釣り・磯釣り

釣行の記録や便利グッズの紹介など

古志岐三礁クロ釣り、流心会遠征2日目(2/2日)

    投稿者:漁労長    - 磯釣り

瀬泊のねぐら・・・昨晩は大雨でブルーシートの天井から雨漏りがひどかった!仮眠でなんとか朝を迎え
あーらいい天気!

雨よけねぐら2日瀬泊2日目下げ潮の中でデカバン狙い、さすがイトウチャン磯の立ち姿にキャリアを感じます!

下げ潮2日伊藤チャン

2日目の昼までの途中経過、ドンゴロスからクーラへ移したばかりでクロの魚体がまだ汚れてますが、このあと海水をいれて魚を冷やし保存します!

途中経過2日昼

2日間の磯を堪能したあとの回収風景!ここはクロモ!

クロモ2日回収時

夜20:00時、やっと自宅前に到着・・・・今回の釣果、大型から中型も多く、マズマズの遠征でした!
小型のクロも混入してます!・・・コラッ!小型はリリースやろうが!

自宅前2日2000

自宅で再度撮影!・・・脂も乗って美味しい刺身前の姿です。
魚の解体は漁労長みずからやります!モチロン鱗とりはペットボトルのキャップを使い手早く処理です!
自宅2日2100

今回の遠征は夜間に大雨に見舞われ、夜釣りなし、寝袋での熟睡もなし、でした。また8.1mのタモ網も折れるアクシデントにもミマワレ散々でしたが、大型クロの釣果は、さすが古志岐!!!でした。
タモ網をすぐ修理し、寒クロのシーズンが終わるまで毎週のように行きましょう!by漁労長でした。

釣り場の紹介などは⇒「流心会」ホームページへ

↓↓ にほんブログ村のランキングに参加中です。応援ポチっとお願いします!!