流心会活動ブログ|鮎釣り・渓流釣り・磯釣り

釣行の記録や便利グッズの紹介など

流心会:裏技紹介・・・もったいないの心、磯ブーツの修理編!

    投稿者:漁労長    - 磯釣り

10年近く履き続け、かなりくたびれた磯ブーツですが手入れをサボったため、ファスナーが錆を噴いて固まってしまいました。
このブーツはこれまで持ち主の安全を守り、肥前鳥島・男女群島・宇治群島などの釣行にも頑張ってきたツワモノ
です。なんとか使えるようにならないものかと思案していると、メンバーの一人が、ファスナーに熱湯をかければ
治るよ!と教えてもらい早速試したところ、ファスナーは完全に復活し、滑らかに開閉ができるようになりました。
バンザイ!バンザイ!です。
このことを知らずに、以前ファスナーが動かなくなったバッカンを廃棄した事が今はとっても悔やまれます!
もったいない!の心で愛着のある釣り具を大切にしましょう!

磯ブーツ修理前

これで、捨てなければならなかった磯ブーツが復活しました!・・・・もったいないの心でエコを実践!
今シーズン末までは、はこれでOK!です!

磯ブーツ修理完了

釣り場の紹介などは⇒「流心会」ホームページへ

↓↓ にほんブログ村のランキングに参加中です。応援ポチっとお願いします!!