流心会活動ブログ|鮎釣り・渓流釣り・磯釣り

釣行の記録や便利グッズの紹介など

2/22(土)の釣行記録-その1 クロのナブラ釣りの秘密

    投稿者:広報室長    - 磯釣り

毎週凝りもせずに釣行してます^^

2/22,2/23は瀬泊りでの釣行で、再び古志岐三礁を目指しました。
今回も盛りだくさんのネタがありますので、暇を見つけてはブログの更新に励みます!!

今日は、その1として「ナブラ釣りの秘密」です。
キロクラスのクロが群れをなして海面を埋め尽くす光景は見てるだけでもゾクゾクします(笑)

鹿児島県の上甑島などではパン粉を撒き続けると、次第に海面が真っ黒になるらしいですが、これはフカセ釣りそのものですよね!?
ところが、今回は魚体が青々としたクロでナブラができている中に、仕掛けを投入するという禁じ手をやってみたのです。

「見える魚は釣れない」とは言いますが、目の前にキロクラスがうじゃうじゃしていたので、ついつい投げてみたんですよ(笑)
すると、どうでしょう・・・いきなりウキが横走り@@;;;;;

でも、針掛かりはしないので、群れに当たっただけかも!?と思いつつも、再投入(爆)
すると、ウキが20~30cm沈んだところでサスペンド。今度こそーーーーっと合わせるもすっぽ抜けで乗ってきません。

そんなこんなを繰り返していると、グビーーーーンっと強烈な当り!!
上がってきたのは800~900の真っ青なクロでした。

これは、間違い無くナブラのクロです。その後も何匹か同じクラスの青いクロが釣れました。


恋愛の邪魔すんじゃねーよ!!っと思ったらポチッとお願いします。

釣り場の紹介などは⇒「流心会」ホームページへ

↓↓ にほんブログ村のランキングに参加中です。応援ポチっとお願いします!!