流心会活動ブログ|鮎釣り・渓流釣り・磯釣り

釣行の記録や便利グッズの紹介など

クロ(メジナ)と物々交換赤ナマコ!

    投稿者:漁労長    - 磯釣り

宇久島でクロ釣りを堪能し、帰りに平戸の知り合いにクロをおすそ分けをしたところ、今が旬の赤ナマコを頂きました。福岡へ帰宅し、早速マナコの酢の物とクロの白子で、今日の釣道を振り返りながら焼酎のお湯割りで至福の時を過ごします。
赤ナマコはほどよく身がしまり美味、特にハラワタは絶品でした!

20140301225259[1]

次の日は、クロのフライと間違って釣れたイサキの塩焼きで、再び焼酎のお湯割りで至福の時をすごしました。
頭の中は、来週はどの瀬にあがろうかなあ、、、、と!奥さんとの会話も上の空!

20140302182542[1]

写真は広報係さんが作った料理でした。
おいしそう!と思ったらポチと押してください。

釣り場の紹介などは⇒「流心会」ホームページへ

↓↓ にほんブログ村のランキングに参加中です。応援ポチっとお願いします!!