流心会活動ブログ|鮎釣り・渓流釣り・磯釣り

釣行の記録や便利グッズの紹介など

流心会山岳隊

    投稿者:広報室長    - 磯釣り

2014/03/01 天気:曇り|小雨 大潮

古志岐三礁は溶岩の固まりでできた島みたいな場所で、ポイントを移動するとなるとかなり体力が必要です。

撒き餌バッカンなど荷物を担いで急な岩場をひたすら登ります。
山越えルートからスベリを見下ろす

山越えルートから東の船着き方向を見ると、褐色のすり鉢状のくぼ地があり、谷底にはその昔火山が噴火して出来たようなドーム型の盛り上がりも見えます。
対照物が無いので写真では大きさ伝わりにくいのですが、写真中央の黒っぽい大きめの岩が直径10メートルくらいだと思います。
山越えルートから東の船着き方向

今回はここから左寄りのルートを歩きカンバン下へ移動しました。
山越えルートから北東のカド方向

目的地のカンバン下に付くと事務局長が・・・

おまけ~。

この写真は山頂まで上って見渡したもので、崖から真下に降りるとホゲ付近となります。
山頂から北東のカド方向

「流心会」ってワンダーフォーゲルのクラブ名称だったのね!?って笑ってる人もポチッと応援お願いします。

釣り場の紹介などは⇒「流心会」ホームページへ

↓↓ にほんブログ村のランキングに参加中です。応援ポチっとお願いします!!