流心会活動ブログ|鮎釣り・渓流釣り・磯釣り

釣行の記録や便利グッズの紹介など

まだまだは、もう!の心がけ(安全な磯釣りの心得)3/8~9宇久島

    投稿者:漁労長    - 磯釣り

3月8の夕方前原出発、22時00分出港予定でシシキ港へ、古志岐三礁に23:00瀬渡完了。
明け方まで久しぶりの夜釣(夜グロ)を楽しみました。
空は半月と遥かかなたの沖では、夜焚イカ釣り船の薄明かりで足元がよく見え夜釣りにはもってこいの状況でした。
事務局長が大型を1枚ゲット!その後は超大型に2回も切られた後、睡魔に負け仮眠へ!
しかし!この夜は、ちょうど寒気に見舞われ、真夜中は防寒着だけでは寒くてつらい仮眠となりました。
朝はマズメから竿出し、マズマズの当たりを楽しんでいましたが、だんだん風が強くなり、あちこちがガブッテくるので
早めの撤退を決め、ここのポイントでは納竿!

3.9時化しけて来た

目の前のポイントも朝方はよく当たっていたものの風が強くなり、サラシとウネリとが大きく沖行く船もゆーらゆーらで走ってます。

3.9時化で大型船もゆらゆら

釣り座もガブリそうなので、早めに山越えし裏のポイントに移動します。移動することは船長にも携帯電話で事前に連絡!
古志岐では、移動と安全のため、ロープは常に必需品です。

3.9しけて避難

そんな条件でしたが、避難先のポイントでも釣果に恵まれ、楽しい釣りを堪能しました。

3.9夜釣釣果

避難先のポイントでは、なんと!スズキちゃんまでヒットしエラ洗いダンスを見ることもできました!
次の週末も、夜釣りにいくぞ!!!!

3.9スヅキ釣果

磯釣りは、安全第一!マウスで同意のポチをお願いします。

釣り場の紹介などは⇒「流心会」ホームページへ

↓↓ にほんブログ村のランキングに参加中です。応援ポチっとお願いします!!