流心会活動ブログ|鮎釣り・渓流釣り・磯釣り

釣行の記録や便利グッズの紹介など

夜グロ釣りと平戸ちゃんぽん

投稿者:漁労長    - 磯釣り

3/8に夜グロ狙いで宇久に釣行し、事務局長がデカバンにブッツン!ブッツン!の連続バラシ炸裂だったので、3/15もリベンジのため18:00前原から宇久へ出発!
22時シシキを出港し23時には古志岐三礁へ渡礁、さっそく夜釣り仕掛けをセットしマキエを開始、今夜は満月で磯も明るく足元がよく見え安全でした。・・・月は時々雲に隠れるような空模様でした。

下げ潮狙いの夜グロ釣りでしたが、釣り始めて1時間ぐらい、事務局長が瀬際を攻めてると、突然、竿をひったくられて1匹目をゲット!・・・48cmのクロ!

その後アタリがなく、広報係はイソイソと寝袋に潜り込み、夜グロは事務局長と漁労長の勝負となりました。
さらに1時間経過したころ下潮を30mほど流した瀬際で、電気浮木がゆらゆら!漁労長にアタリ、同型のクロをゲット!
魚にシメを入れ(当然尻尾からも血抜き)てから、同じポイントを狙うと、すぐにアタリ2匹目のクロをゲット!
そのあとに事務局長が1匹追加し今夜のリベンジは終了しました。
残念ながら4号竿を絞り込むような60cm級のデカバンのアタリはありませんでしたが、夜グロを楽しみました。
***写真の写りが悪く臨場感がないですよね***

夜グロ釣り

夜グロ+昼グロ+ルアーでスズキを釣り、クーラ満タン!で引き上げでした。

ついでに帰りに食べた美味しい平戸ちゃんぽんを紹介します。
写真は、あごだしチャンポンです。大変美味しいことと、ボリューム満点で800円です。
ノーマルな平戸ちゃんぽんも650円で、やはり美味しくてボリューム満点です。
他にもホルモンちゃんぽんやカルビーちゃんぽんなど8種類ほどのメニューが用意されてます。
場所は平戸市役所の前の石橋を渡ったところで、お店の名前は一楽です!夕方は17:30からです。

平戸ちゃんぽん

釣り場の紹介などは⇒「流心会」ホームページへ

↓↓ にほんブログ村のランキングに参加中です。応援ポチっとお願いします!!