流心会活動ブログ|鮎釣り・渓流釣り・磯釣り

釣行の記録や便利グッズの紹介など

4月4日から6日までの渓流釣り三昧

    投稿者:広報室長    - 渓流釣り , , ,

先週に引き続き渓流釣りに行ってきました^^

先週は日帰りの偵察でしたが、今回は4日に有休を取っての2泊3日釣り三昧・・・

のつもりでしたが、今回の目的地は宮崎県椎葉村の耳川で、福岡からの移動は約4時間なので、3日(木)の仕事から帰宅して21時に出発

雨の中翌日の0時半過ぎに現地入りしテントで寝ることにしたので実質3泊4日の旅となりました(汗)
2014年4月4日 午前0時半目的地到着

入渓する場所には数箇所の駐車スペースがあるのですが、後から着た人にココから入渓してますよ~って目立つ場所に止めてテントで寝てたのですが、翌朝5時半に起きて準備を開始すると、我々がテントを張ってる橋の手前の駐車スペースに車を止めてバタバタと入渓するマナーの悪い釣り客がいました。
朝5時30分マナー悪いんじゃない!?

後を追って二人より上流から入渓しようかとも考えましたが、マナーが悪い釣り人になりたく無いので別の場所へ移動することにしました。

雨は上がったのですが気温が低くて寒い中の数投目で本日の1匹目とご面会^^
今日の1匹目

そうこうしているとなにやら白いものが落ちてきました(@@)
白いものが落ちてきた!!

ちなみにこの写真は合成ではありません。カメラの設定がおかしかったため白いものが鮮明に写っています。

そんな中でも竿を出し続ける漁労長
雪の中でも頑張ります

動画で見ると寒さが伝わるかも!?

お昼は暖かいラーメンとドリップ式のコーヒーで温まって再開です。

しばらく下流へ走ると、朝入渓しようと思っていた場所に車の姿がありません。

午前中に釣って帰ったのか??
はたまたちょっとだけ様子を見ただけで帰ったのか??

とりあえず当初の目的地へ行ってみることにしました。
駐車場から登山すること約1時間
某所へ登山中

沢はどんどん遠くなって、山頂に着くんじゃないかと思うくらい登っていきます。
沢からどんどん離れていきます

やっと目的地へ到着したかと思いきや
やっと目的地へ到着

今度は沢沿いの獣道をどんどん下っていきます。

釣り上がるため、魚に気づかれないように遠巻きに下って
沢から離れて下ります

ようやく午後の部開始!!
後半戦開始

午前中の先客は気まずかったのか、我々のために釣り場を残してくれたようで、なかなかの良型ヤマメでツ抜けすることがでました(喜)

釣り場の紹介などは⇒「流心会」ホームページへ

↓↓ にほんブログ村のランキングに参加中です。応援ポチっとお願いします!!