流心会活動ブログ|鮎釣り・渓流釣り・磯釣り

釣行の記録や便利グッズの紹介など

流心会:安全第一の心得

    投稿者:広報室長    - その他, 渓流釣り, 磯釣り

2014年4月4日から6日の渓流釣りでの出来事です。

霰模様となった4日の釣行では耳川本流を釣り上がって行く途中、砂防ダムを高巻きする際に広報係が手を掛けた大きめの石が土砂崩れをお越し落石発生!!

下から追ってきていた漁労長の真横を落ちて行きました。大声で知らせ気づいてもらったこともあり事故には至りませんでしたが、間一髪の出来事でした。

その危機は6日に広報係へも襲いかかりました(@@)

漁労長の車のトランクから荷物を取ろうとした瞬間に強風が吹き荒れ、トランクの角が広報係の頭を直撃!!

いて~っつ!!

帽子をかぶっていたので怪我はしませんでしたが、その後色々と準備をしていると、またしてもガッーーーン!!

ほぼ同じ場所を2回も激突するという惨事

この事故報告が10日の反省会(単なる飲み会!?)で話題となり、磯釣りや渓流釣りでは必ずヘルメットを着用している漁労長を見習え!!と言うことになり、各自のヘルメットの色を決めることになりました。

【渓流釣りで青ヘルを装着した漁労長】

釣りを開始する場所へ到着

【磯釣りで青ヘルを装着した漁労長】

漁労長

会長は赤ヘルや~

じゃー事務局長は緑ヘル、調達係は黄色のヘルメットやなぁ~

と飲んだ勢いで5レンジャーの色が次々と選択され、当日欠席していた広報係の携帯へ事務局長から着信!!

事務局長:あんた、頭に当たったんやろー!?
     今、その話題で盛り上がってて、全員ヘルメット着用を義務付けることになった!!

広報係:そーなんですよ~
     丁度、ヘルメット買った方がいいかなぁーと思ってました~
     っで、私は何色なんですか?

事務局長:そりゃー、あんたはピンクたい!!
広報係:えーーーー、勘弁してくださいよ~

そんなこんなで、一応ピンクのヘルメットは見つけましたが(爆)

会長は赤ヘルに何色をしめしているとかで、漁労長の青ヘルとかぶらないならいいかなぁーと言うことで、

広報係
調達係

今週末の渓流釣りから着用予定です!!

熊本、宮崎方面の渓流釣りでヘルメット軍団に出くわしたら安全第一の「流心会」とお声がけください(笑)

釣り場の紹介などは⇒「流心会」ホームページへ

↓↓ にほんブログ村のランキングに参加中です。応援ポチっとお願いします!!