流心会活動ブログ|鮎釣り・渓流釣り・磯釣り

釣行の記録や便利グッズの紹介など

渓流準備完了

    投稿者:漁労長    - 渓流釣り

3/14-15で今シーズンの渓流の初陣を飾る予定でしたが
体調管理が悪く、風邪をひき39℃の熱のため中止しました。

そんなこんなで今週末より、イヨイヨ渓流に参戦します。
早速、耳川水系の年券を入手です。
4000円でした。鮎釣りが始まるまでは4000円以上の
自然を満喫します。
たしか昨年も4/4が渓流スタートで耳川水系で雪に見舞われ
とても寒い思いをしました。

20150330102226

ついでに球磨川水系の年券も入手しました。
球磨川は8000円ですが、球磨川・川辺川が範囲で
しかもヤマメ・鮎がokなので他の年券に比べ
良心的だと思います。

20150330102323

3/14-15の渓流を中止した時に購入したブドウ虫は
まだなんとか使えそうです。
ミミズも購入してましたが、ミミズは広報係がミミズ養成箱に
活かし、今でも元気に出陣の日を待ちわびているそうです。

150328_093254

今年こそは尺ヤマメに出会いたいものです、、、、、。

釣り場の紹介などは⇒「流心会」ホームページへ

↓↓ にほんブログ村のランキングに参加中です。応援ポチっとお願いします!!