流心会活動ブログ|鮎釣り・渓流釣り・磯釣り

釣行の記録や便利グッズの紹介など

GWの釣行2日目 つづき

    投稿者:広報室長    - 渓流釣り

2015/05/03 (日曜) 小雨

同じ日釣り券で釣りができる一ツ瀬川の上流へ移動してきました。
IMG_06491

第一投からヤマメが釣れてきましたが、10cm程度のチビヤマメで即リリース
IMG_06411

同じ流れに流すと連続の当たり!!

ピッピッと手元にくる当たりで掛けたのは銀色に輝くお魚

え~、ひょっとしてイダじゃないの~

と、思いながらも・・・川辺川での銀化ヤマメのこともあるので慎重にやりとりしてタモ入れすると・・・

なかなか良型のヤマメではありませんか^^
IMG_06441

朝からの雨が本降りとなってきたので餌にはミミズを使ってました
IMG_06451

その後は釣り上がるも釣れてくるのはチビヤマメばかりです
IMG_06471

上流に釣り橋が見えてきたので、ここから退散することにして、今回の渓流釣りは納竿としました。
IMG_06611

釣り場の紹介などは⇒「流心会」ホームページへ

↓↓ にほんブログ村のランキングに参加中です。応援ポチっとお願いします!!