流心会活動ブログ|鮎釣り・渓流釣り・磯釣り

釣行の記録や便利グッズの紹介など

HYFONGの2馬力船外機はやっぱりだめでした

    投稿者:漁労長    - その他

ゴールデンウイーク前に、始動に難があったHYFONG中国製2馬力エンジンを整備し
たので、エンジン耐久性テストを兼ねて5/15(日)はキス釣りに来ました。
DSC_0363

整備が完了した船外機です。

DSC_0364

整備の甲斐あってボートは順調に快走してます。

DSC_0368

しか~し!、、、、!快走してたかと思う間もなく10分もしないうちにオーバーヒート!
少し冷ませば、またエンジンはかかるので快走?またすぐオーバーヒートの繰り返し!
騙しだまし何とか午前中の釣りを終え、納竿とし港に向け快走中にまたオーバーヒート!
整備のしかたがタランカッタトバイ!と反省・・・ど~も水冷機能が活きてないような
状態でエンジンは餅が焼けるほど熱くなってました!

DSC_0373

ヤスモノ買いでしたが、整備してキチンと動くようにするのも楽しみの一つです。
燃料計や電気系は整備済みなので、今度は冷却系とオイル系・クラッチ改良を
キチンと整備してみます。整備に手間を掛ければソコソコ使えそうです!
しかし整備ばかりに時間をとられ、釣りに行けなくなったら困るので、
少し高いのですがホンダの空冷2馬力を購入しました。
ホンダは間違いないでしょう!

 

釣り場の紹介などは⇒「流心会」ホームページへ

↓↓ にほんブログ村のランキングに参加中です。応援ポチっとお願いします!!
にほんブログ村