流心会活動ブログ|鮎釣り・渓流釣り・磯釣り

釣行の記録や便利グッズの紹介など

漁労長のグチ、不快やなぁ~!ク●ネ●ヤ●トの窓口対応

    投稿者:漁労長    - その他

6/22日pm1:00博多から大分へ明太子をクール宅急便で送るために
自分で荷造(紙包)し窓口に持ち込んだ時の話です。

・漁労長:この荷物クール冷蔵でお願しま~す。
・ク●ネ●の若い女性(笑顔無し):このまま送りますか!箱(有料)に入れますか!

・漁労長:荷姿はこのままでもいいんですよねえ?
・ク●ネ●の若い女性(笑顔無し):いいですけど、ご自分で荷造されてるので、こちらでは腐敗責任は持てませんよ!

・漁労長:ムカ~ッ!とくるが大人の対応で、いいですよお~お願しま~す。
    (なに言ってんの!以前、冷蔵品の管理がずさんで宅配する食品を腐らせたの
     宅配業者やないかい!)・・・口には出しませんでしたけどよ!
     そのあと発送伝票を記入し、お願いしま~す!と窓口に出すと、、、、

・ク●ネ●の若い女性(笑顔無し):受け取った伝票を見たあとカウンターに置き、未記入箇所の品名欄を
                指でトントントンと叩き、えらそーに、ここ書いてませんよ!
・漁労長:またまたムカ~ッ!とくるが何も言わず、
     あっ!そうですね記入漏れでしたね、といいながら、
     超拡大文字でメンタイ!
     と書き、伝票を無言で突き返しました!

帰りの道すがら、以前ネットで出てた、日本人の窓口笑顔ランキングは世界で下から3番目だった記事を
思い出し、そうやろうなあ~!とみょうな納得をしてしまいました。
自分も気をつけよ~っと!
    

釣り場の紹介などは⇒「流心会」ホームページへ

↓↓ にほんブログ村のランキングに参加中です。応援ポチっとお願いします!!