流心会活動ブログ|鮎釣り・渓流釣り・磯釣り

釣行の記録や便利グッズの紹介など

五ヶ瀬川見え鮎釣り

    投稿者:漁労長    - 鮎釣り

8/14(火)am6:00起床、、、台風15号が接近してるので今日の釣りはお昼までかな?

と思いつつ、朝食抜きで早めにAコープ裏に来て見ました。

カンバの連発達人は朝食後にダム下流のヒサゲの瀬に行くと言ってました、、、

きっと、また連発させることでしょう!

そこそこ水流もあり上から見ると群れ鮎・縄張り鮎がワンサカ泳いでるのがよく分かります。

*35年前から毎年五ヶ瀬川には来てましたが、こんなに鮎を見るのは初めてです。

自分のオトリの泳ぎを見ながら、群れ鮎や縄張り鮎の居る場所にオトリを誘導すると

何処からともなく、シュッーン!ギラギラ!グググ~ン!です。

掛けても、掛けても、そこに居る鮎は散りません1~2分すると、鮎釣師の腕前を

試そうと現れてきます。見釣りも楽しく時間が過ぎるのも忘れ夢中になってしまします。

取り込みも楽チンですよねえ!

時折強い風が吹き台風15号の上陸が気になるのでお昼過ぎに竿をたたみ、日之影温泉センター

でお風呂と遅い昼食を取り、今回の遠征を締めくくりました。

民宿船小屋に戻り、氷〆をした後に真空パックで処理完了!

久しぶりの五ヶ瀬川遠征、懐かしさや新しい出会いでとても楽しい時間を過せました。
今週末も五ヶ瀬川に行こうと思ってます。

釣り場の紹介などは⇒「流心会」ホームページへ

↓↓ にほんブログ村のランキングに参加中です。応援ポチっとお願いします!!
にほんブログ村