流心会活動ブログ|鮎釣り・渓流釣り・磯釣り

釣行の記録や便利グッズの紹介など

来た時よりも美しく

    投稿者:広報室長    - その他, 渓流釣り, 磯釣り, 鮎釣り

我々流心会では「安全第一」「彼も釣れ!!我も釣れ!」「来たときよりも美しく」などの会則があります。

ホームページにも会則を掲載する予定で、長い間「工事中」と表記していましたが、会長がなかなか原稿を書かないので現在ではリンクすら外しました(滝汗)

しかし、これらの会則は常に守られていて、今回の釣行でも瀬上がりして息切れ寸前の会長が飲み干した缶ビールの空き缶をその場に転がしたところ・・・

 こら~!!
 
そがんとこに転がしたら後片付けが大変やろがーー
 
漁労長が間髪を入れずに会長を叱ります。

こうやって、会員同士が常に警告しあって「うっかりミス」が無いように心がけているのです。

毎度のことながら今回もありましたよ~

釣り人に悪い人はいない・・・と信じてはいますが

足元に見える1本の切れたハリス
IMG_0981

先には錆びた針が付いたままです!!
カモメとかが食べたらかわいそうですよね
IMG_0980

おそらく、瀬に引っかかって切れたハリスが打ち上げられたのでしょう。
IMG_0983

クルクルっと丸めて、マイ灰皿へ回収です。
IMG_0984

まさか、この瀬に上がった釣り人が残したゴミではありませんよね!?
きっとどこからか流れ着いた空き缶が岩の間に挟まって引っかかったのでしょう。
IMG_0364

自分たちが出したゴミをもって帰るのは当たり前
流心会では、必ず周りで見つけたゴミも回収して一緒に持ち帰ります。
IMG_0992

そーなんです 
 
釣り場を綺麗に!!
 
その一環として「来た時よりも、美しく!!」 なのです

釣り場の紹介などは⇒「流心会」ホームページへ

↓↓ にほんブログ村のランキングに参加中です。応援ポチっとお願いします!!
にほんブログ村