流心会活動ブログ|鮎釣り・渓流釣り・磯釣り

釣行の記録や便利グッズの紹介など

濁った一ツ瀬川でも

    投稿者:漁労長    - 鮎釣り

宮崎支部長は8/21日(日)前日の土曜日は祭り宮崎に参加のため
鮎釣りに行けず、 日曜日に一ツ瀬川出陣となり今日は何処に入ろうか?
久しぶりに木橋の上下に思いながら到着すると、
えっ、えっ、何かおかしい。あれ~!増水し濁っているので
木橋のポイントは諦めしかたないので生コンポイントへ。
2~3日前のピンポイント雨で濁ったのかも、、、。
一番手用駐車場は車なし!車を止めて、いそいそと準備をしてると
熊本ナンバーの方が車はどこに停めればよいですか?と聞かれたので
二番手用駐車場を教える。

IMG_0686

下に降りると先客あり?
だが今日は頑として下流に陣取り早速竿を伸ばし開始!
熊本の客は更に下流に入る。
濁り水の中ほんとにぼちぼちで何とか7つ確保したところで
上手の先客もまだ粘りそうなので場所を変えることに。

IMG_0687

昼前に西米良釣り場の入り口辺り石橋の下に入る。
このポイントは前からやってみたいと思いながら本日が初釣りです

IMG_0692

使ってない養殖で開始すると早速ガガガ~ンで掛かるが寄せでバラす(涙)
おとりはそのままでやるがしばらくサッパリなので、少し上流に移動しオトリを
野鮎に変えると、すぐに掛かる、やっぱりオトリに違いがあるのか!

IMG_0694

なんとかツ抜けになったところで2時過ぎになり早めに納竿となりました。

IMG_0696

来週(8/27-28)は球磨川の尺鮎狙いです、楽しみです。

釣り場の紹介などは⇒「流心会」ホームページへ

↓↓ にほんブログ村のランキングに参加中です。応援ポチっとお願いします!!
にほんブログ村