流心会活動ブログ|鮎釣り・渓流釣り・磯釣り

釣行の記録や便利グッズの紹介など

野鮎もオトリになると疲れるんですねえ

    投稿者:漁労長    - 鮎釣り

9/22(木)日帰りなので矢部川に行ってきました。
車の中で何匹か釣れればいいねえ!などと会話しながら
am6:30立石オトリ屋さんに到着。年券を買って無いので
この日も日釣り券とオトリを購入。
女将さんが常連さんが一人で尺鮎を5本もあげなさったとよお~!
と写真を見せて、頑張って下さいね!と言われ、一気に闘争本能が
燃え上がり、いざ目的地へ!

燃え上がった闘争本能に答えるように早速、良型鮎が襲ってきました。

dsc_0672

午前中で早くもツ抜けし、オトリの野鮎を休ませて昼食!
しばらくして休ませた野鮎をみると疲れ果ててるのか?
最初に休ませた場所から一歩も動いておらず、、、、
う~ん、元気な野鮎もオトリにさせられると相当疲れるんやろうなあ!
・・・野鮎も大変やなあ!(漁労長)

dsc_0676

オトリの野鮎をよ~く見ると、鮎は横目でこちらを睨み
疲れるのはお前のせいやろ!と言ってるようでした。
休憩が終わったあともポツポツ掛り、この日は満足した1日でした。

釣り場の紹介などは⇒「流心会」ホームページへ

↓↓ にほんブログ村のランキングに参加中です。応援ポチっとお願いします!!