流心会活動ブログ|鮎釣り・渓流釣り・磯釣り

釣行の記録や便利グッズの紹介など

6/12 平日の鮎釣り

    投稿者:漁労長    - 鮎釣り

6/12休みが取れたので平日に鮎釣りが出来ました。

釣師は少ないと思い、のんびりと自宅をam6:30に出発、、、途中基山PAで有名な

”かしわうどん”で朝食し、星野川の木下釣具にam8:20に到着、囮を仕入れて大瀬へ到着

誰も居なかったので、ここから下流の瀬尻まで釣下ろうと思い、仕度をして釣り始めると

下流の橋の下から、、、ツツツ~っと竿を持った釣り人が現れ、、、更にその下流にも

ツツツ~っと竿を持った釣り人が現れ、、、あ~あ!早くも釣り下り作戦が消滅して

しまいました。仕方ないのでこのポイントだけ竿をだすも無反応!

今日は早い作戦変更で、am10:00には次の場所に移動開始!することに。

上流の方に足を延ばすと、此処には誰も居ません。ヨシヨシヨシ!

am11:00から釣り開始、、、しかし此処も渇水でやや心配ですが、浅くても流れのある

場所で囮を泳がすと、、、と水中で眩しい魚体がキラリとした瞬間にクククク~ンと掛かって

きますよお~!小ぶりながら一人前に背掛かりです。
昼食を取るのも忘れて~14:30まで釣ってました。

釣れ続けてはいましたが、夕方からの所用のため、泣く泣く竿をたたみました。

小ぶりの鮎ですが結構楽しませてくれました。

今日は調理係りさんが早朝am6:30から川に入りました、たぶん明日は調理係りさんの

大漁をブログに載せることになると思います。

釣り場の紹介などは⇒「流心会」ホームページへ

↓↓ にほんブログ村のランキングに参加中です。応援ポチっとお願いします!!
にほんブログ村