流心会活動ブログ|鮎釣り・渓流釣り・磯釣り

釣行の記録や便利グッズの紹介など

6/16漁労長、外道賞候補ゲット

    投稿者:漁労長    - 鮎釣り

6/16日(土)本日は日帰り釣行なので近場の矢部川へ!
前日の夕方に会長から久しぶりに電話あり、、、、
会長:明日はどうするんや~!
漁労長:調理係さんと矢部川に行く予定ですよお~!
会長:俺もいくどおお~!
漁労長:わかりましたあ~!am5:00にお迎えにいきま~す!
翌朝会長をピックアップしam:6:30立石オトリ到着(漁労長が寝坊し30分延着で~す)
オトリ屋さん、、、、3号線より下流が釣れとるようですよ!
会長・漁労長、、、了解しました~!行ってみま~す!

実釣開始、、、しか~し!  いつものように、釣れんねえ!おかしいねえ!
瀬尻の深みにオトリを入れると、ガガガガッア~ン!
おっ!キタアアア!と思いきや、ナマズちゃんでした、
暴れん坊ナマズでオトリはブッ飛ぶ!、、、あ~あ!

会長が常々ナマズは蒲焼にしたら美味しいもんね!と言ってたので、
会長~ナマズ要りますかあ~?と電話で聞くと、、
会長:う~~~ん? 大きいかあ?
漁労長:大きいですよう!50cmぐらいはありますよお~!
、、、会長は以前からナマズは美味しいと言ってましたよねえ!
会長:う~~~ん!3匹ぐらいいるなら蒲焼にしてもいいけどねえ!
漁労長:????ナマズ3匹?そりゃあ無理でしょう!、、要らないなら逃がしますようお~!
会長:そうかあ?逃がすのかあ?、、、、漁労長がそう言うなら逃がしてやれよお~!
漁労長:?????会長は本当はナマズいやなのかなあ????

竿を出したポイントでは、お昼までに会長2尾・漁労長6尾・長瀬くん2尾の貧果で
午後からは星野川に転戦することに、、、、。

釣り場の紹介などは⇒「流心会」ホームページへ

↓↓ にほんブログ村のランキングに参加中です。応援ポチっとお願いします!!