流心会活動ブログ|鮎釣り・渓流釣り・磯釣り

釣行の記録や便利グッズの紹介など

6/3 球磨川遠征3日目

    投稿者:漁労長    - 鮎釣り

今日で球磨川遠征も3日目となり最終日を迎えました。

1日目:川辺川境田橋→球磨川人吉市内

2日目:万江川→球磨川下流  川辺川中流→一ツ瀬川

と解禁直後の鮎を求めて広範囲に動きまわりましたが、何処も芳しくありません!

解禁日に川辺大橋付近で40尾との情報があったので、三浦屋でのんびり朝食したあとに

来てみました、、、、が???むむむむむ?誰~れもいません!

天気は上々だけど青藻の中を探るも鮎の反応無し!(オトリの動きはいいのだが)

最近は石を確かめてみてから竿を出すの鮎釣基本動作の励行がおろそかになり、

ポイント選びを怠けて、行き当たりばったりで竿を出すが多くなったような

気がします、、、、反省せねば!

直ぐに川辺大橋をアキラメて、次は相良大橋にきました、水よし!オトリよし!

だが、、、、、ここも無反応!

それではと右岸に渡り竿をだすも、、、、う~ん?ダメじゃのう!

もうそろそろお昼時、、、よ~し!こうなったらやはり球磨川の下流に行こう!

5人の満場一致で決まり、またまた大移動することに!

梨の木まで下ってきました。

あれれ? 今日は、いつもここで竿をだされてる地元の2人組さんの姿がありません???

どうしたんやろう?と思い電話してみると、川にはいると寒くて寒くて大変なのでお昼まで

頑張ったけど早めに竿をたたんだんよお~!けど瀬の中で数尾掛かったよう~!との事で

夕方までここで頑張ることに!

水が少ないので2人が中ノ島に渡りました、、、、寒そう~!

結局ここで数尾追加し16:30に終了!

早めに引き上げて市内まで戻り、三浦屋で温泉につかり、そのあとはグルメ桑原でお決まりの、
うな重をいただき遠征3日を締めくくりました。
一雨来た後が楽しみです。

釣り場の紹介などは⇒「流心会」ホームページへ

↓↓ にほんブログ村のランキングに参加中です。応援ポチっとお願いします!!