流心会活動ブログ|鮎釣り・渓流釣り・磯釣り

釣行の記録や便利グッズの紹介など

7/29 一ツ瀬川、台風前にお楽しみ

    投稿者:漁労長    - 鮎釣り

***宮崎支部長だより***

なんと6/2の西米良本流、6/9小川以来の鮎釣です。

悪天候に加え芝刈りなどのイベントが重なり釣行は今日7/29になりました。

記憶ではこんなに鮎釣りが空いたのは人生で初めてのはずです。

6:09到着、鮎釣専用駐車場にはすでに5台止まってます。

やばいかもと先を急ぐと空いてました生コン前。やった~!

水深のある場所で、相方は下流に入りスタートです。

一つ目はすぐに大物が掛かるが,そこからがボチボチが続き、あと一つでツ抜け!

からが1時間もかかりam11:30となる。

ビールと弁当で休憩タイム。

昼からは下の浅瀬に移動して再開すると、こちらの方が活性化したのか掛かり良し。

この調子でいけば20オーバーはいけると思うが空を見上げると怪しげな空模様。

天気予報では西米良午後から雨予報でした。降る前にと2時に納竿としました。

18匹、25cmがいました。西米良を離れるころから雨が降りだし、
宮崎市内に入ると本格的に降ってました。

来週末に期します。しかし今後の雨が心配です。

記事をupしている今日8/1は一ツ瀬川は既に大増水となり、
今週末の鮎釣りは危うくなってきました。

釣り場の紹介などは⇒「流心会」ホームページへ

↓↓ にほんブログ村のランキングに参加中です。応援ポチっとお願いします!!
にほんブログ村