流心会活動ブログ|鮎釣り・渓流釣り・磯釣り

釣行の記録や便利グッズの紹介など

7/31 矢部川

    投稿者:漁労長    - 鮎釣り

am6:00糸島市出発→長野峠→神崎市→矢部川8:00到着、、、

今シーズンから一般道を走ってます。

(高速代を倹約するため移動時間は30分余計にかかります)

校正係さんが先行しオトリを仕入れ矢部川で合流!

 


鮎は渇水気味で追いがイマイチ、なかなか数が伸びないのに

スッポンがとれました。

本来このオトリカンにはアユが沢山入るはずなのに、、、、

 

せっかくなので持ち帰り自宅の水槽で泥抜きします。

猛暑日でベランダはかなり厚いのですがスッポンは元気に動きまわって

いましたよ。

でも、やはり最後はXXXX鍋になりますよね!

 

 

釣り場の紹介などは⇒「流心会」ホームページへ

↓↓ にほんブログ村のランキングに参加中です。応援ポチっとお願いします!!