流心会活動ブログ|鮎釣り・渓流釣り・磯釣り

釣行の記録や便利グッズの紹介など

8/1~6球磨川水系出陣、、、最終日

    投稿者:漁労長    - 鮎釣り

8/5(日)は一ツ瀬川で12名が集合し、それなりの釣りができ夕方には解散、、、
それぞれが関東へ・福岡へ・宮崎へ・熊本へ帰って行きました。
8/6(月)”祭りの後の寂しさは~~”っと、吉田拓郎の歌を口ずさみながら、
居残った4人は球磨川熊太郎で遠征最終日の大物狙いとしました。

掛かる、掛かる、掛かる、掛かる、、逃げた、球磨太郎の瀬で27cm級に
ガガガッ~ン、グイ~ン!と竿を絞られ、ヒイヒイいいながら浅瀬に誘導しやっと取り込む!
、、、おおお~!でかい!このスリルがたまらんねえ!
はあはあはあ、、、息が苦しい~、、、大鮎を寄せるのに夢中で呼吸忘れとった!
お昼まで楽しみ、お弁当で~す!

橋の下にはラフティングボートが出番を待ってます、、子供の見張り番の姿も見えます。
お客さんが来るまでオールで水を掛け、ボートが熱くならないように働いてました。

そうそう!肝心な鮎の写真です。このクラスだと取り込みはかなり楽しめますよお~!

測定してみたら、ちょうど27cmの鮎でした。

いまからは、このクラスがレギュラーサイズになるので、オトリにすると野鮎が掛かったときに
かなりの手ごたえを感じます。
これからも楽しめそうで~す!
今週末は3日間ほど五ヶ瀬川に行ってみま~す。

釣り場の紹介などは⇒「流心会」ホームページへ

↓↓ にほんブログ村のランキングに参加中です。応援ポチっとお願いします!!
にほんブログ村