流心会活動ブログ|鮎釣り・渓流釣り・磯釣り

釣行の記録や便利グッズの紹介など

8/31~の 五ヶ瀬川

    投稿者:漁労長    - 鮎釣り

8/31 am4:20発 →am8:00五ヶ瀬川到着、、、

ダム下に入川し石の状態を会長が観察中、、、、で?

8月初旬から1ケ月弱増水してましたが石の色は好調だった2ケ月前と同じように

いい色をしてます。

早速、調理係さんが掛けて抜こうとしてますよ。

まずまずの釣果ですが、型がやや物足りませんでした。

9/1は午前中にダム下をやり、午後からダム上流へ移動です。

ここでも調理係さんが好調でマズマズの型のよい鮎を掛けてました。

9/1からモクズカニが解禁となったので、今夜は茹でたカニで部屋飲みです。

調理係さんが茹でたカニはとても美味しく焼酎がドンドンなくなってしまいました。

茹で方に秘密があるようです。

その秘密はお湯が熱くなり鍋の中でカニが大人しくなったらカニをひっくり返して

お腹を上に向けて茹でるとうまみが抜けずに😋茹でカニができるそうで~す。

9/2もダム上流です。

ここも石の色は非常に良く沢山のハミアトが足元にありアユ釣り師の

心を揺さぶりますよ!

おおお~早速掛けましたんべ。

漁労長が掛けた鮎です。

背びれの大きさが尋常ではありません!背びれを広げると鮎の体より

デカく凄い高さまで伸びましたよ。

ここでも良く掛けてました。

この人はあまり竿が曲がりませんでした。

今日は帰る日なので15:00で竿をたたみ引き上げました。

残念ながら日之影の温泉センターは閉鎖(コロナ)されておりお風呂には入れませんでした。

コロナの終息を祈ります。

釣り場の紹介などは⇒「流心会」ホームページへ

↓↓ にほんブログ村のランキングに参加中です。応援ポチっとお願いします!!